河内長野市の歯医者・歯科医院 ふくしげ歯科 千代田駅徒歩10分 歯周内科(歯周病治療)

ふくしげ歯科
〒586-0006 大阪府河内長野市松ケ丘中町1290-1
コノミヤ河内長野店 2階

10月6日早朝の台風通過について

2014.10.06
カテゴリー:

10月6日の早朝に大阪付近を台風が通過します。この台風の中心の気圧は945ヘクトパスカルで、これはここのところ本州付近で見たこともないぐらいの低さです。陸に上れば勢力がそがれるのですが、ずっと海上を進んで来ましたので大変な強さを維持しているわけです。今年いくつか通過した台風は「あら?いつ通過したの?」という感じでしたが今回はそれらより遙かに激しい風雨となるものと思われます。夕方まで九州北部にいましたが、台風からの距離が離れているにもかかわらず「どしたの?!」というぐらいの強風でした。

というわけで、みなさん、どうぞ注意してお過ごし下さい。そして、ふくしげ歯科に予約がある方は状況に応じて遠慮無くキャンセルなさって下さい。身の安全が第一ですので無理に来院なさることは絶対におやめ下さい。ついさっき和歌山から来るスタッフに「無理して来なくて良いよ」と連絡しました。

実を言うと、若い世代の患者さんはこういうときにあっさり「今日は行けません」と言って下さるのですが、足に不安を抱えるご高齢の方ほど律儀に来院して下さるのでとっても心配です。今日はつい先ほど修行先から帰宅したばかりなので明日の朝、状況が厳しければ「来なくて良いですよ」という電話を差し上げたいと思います。

スクリーンショット 2014-10-06 00.25.59

bnr_recruit